Titanium新年会で発表してきました

こんにちは!qnypの“好きなプリキュアはハートキャッチの方"あさくらです。昨日開催されたTi.tokyo.GIG "Titanium新年会 2012”に参加してきました。

Ti企業を起業しましたとアナウンスしたところ、主催の@kaz_konnoさんから「良かったら発表しませんか?」と声をかけていただいたので、急遽Ti制作事例とqnypの紹介を発表してきました。

github loveをTシャツでアピール。写真は@ryugoo_さんから、ありがとうございます。

緊張している様子が伺える一枚

日本のTitaniumコミュニティの盛り上がりは本国からも注目されていて、Appcelerator Inc. CEOのJeffさん、Appcelerator Titanium Smartphone App Development Cookbookの著者Boydleeさん、Learning TiSharryさんのサプライズビデオメッセージからスタート。

Appcelerator Inc. CEO Jeffさん

新年会と銘打っているにもかかわらず大変濃い発表が続く非常にエキサイティングなGIGでした。発表中はみんな地べたに座り込んでの海外meetupスタイルで食い入るようにスライドを見ていました。熱いです。

ぷれぜん!

個人的にはMogSnap@toru0325さんの新作アプリが素晴らしく、Titaniumでも工夫次第で素敵な動きをさせることは十分に可能なのだと勇気づけられました。

事前にアンケートしたないようをみんなで見ている

qnypについても「面白い試みですね」と好意的に受け入れていただけました。 今年はAppcelerator日本法人も設立予定とのことで、Titaniumが更に盛り上がっていきそうです。 ぼくらも面白いことをしていきつつ、有益な情報もシェアしていきたいと思います。

Titnaiumステッカーが仲間入りしました

主催の@kaz_konnoさん、発表者・参加者の皆さん、どうもありがとうございました。

アニメファンのためのオンラインコミュニティ

qnyp(キュニップ)に参加すると、感想を読み書きしたり、感想をもとに自分の視聴記録を確認することができるようになって、アニメを見るのがより楽しくなります。

qnypを見てみる

タグ

  1. 雑談 (7)
  2. イベント (4)
  3. 技術 (20)
  4. ビジネス (3)
  5. 統計情報 (2)
  6. サービス (15)
  7. 新機能 (11)

年別アーカイブ

  1. 2017 (7)
  2. 2015 (2)
  3. 2014 (7)
  4. 2013 (9)
  5. 2012 (16)