下北沢オープンソースCafeさんでTitaniumもくもくしてきました

qnypクッキー

こんにちは!qnypの"劇場版けいおん!の三回目を見に行きたい方"あさくらです。先日A-Listers@yandoさんに声をかけていただいて下北沢オープンソースCafeでTitaniumもくもくしてきました。

下北沢オープンソースCafeさん画像

@masuidriveさんも来てくださって、Twitterで触れられていたエンジニア向け英語勉強本の話などお聞きすることができました。@masuidriveさんは多岐に渡ってエネルギッシュに活動されていてこの熱量で取り組めばそれはいい仕事ができるだろうなと畏敬の念を感じました。

ディナーの際にラージサイズのジンジャーエールを掲げる増井さん。カフェで同席した海外のエンジニアさんにリラックマについて熱く解説する一面も、ほんとに好きなんですね。

ジンジャー・エールラージサイズを掲げる増井さん画像

お昼前には@yandoさんと、A-ListersのメンバーでAutomattic Inc.@naokomcさんも合流。@naokomcさんはお祝いにqnypクッキーを焼いてきてくださいました。これは嬉しい!

もったいなくて食べられませんね。食べましたけど。美味しかったです。

qnypクッキー!画像

@yandoさんはサラサラっとA-Listers“node.jsの開発リーダーがRyan Dahl氏からIsaac Schlueter氏に”の記事をアップされてました。日本語でカジュアルに海外技術ニュースを知りたい人はA-Listersを購読すると良いと思います!

@jishihaさん、@june29さん、@ruedapさん、@h5y1m141さん、@ryugoo_さんが参加してくださり、満員御礼のたいへん充実したもくもくでした。

最後は皆さんとディナーさせていただいたのですが、そのうち4人が米国在住経験ありということで話はアメリカで生活することの大変さと楽しさにフォーカス。みなさんの熱量に当てられて(?)急遽4月のRailsConf2012に参加する方向に。個人的には来年のRailsConfか今年のCodeStrongに参加できれば御の字だと思っていたのですが…笹食ってる場合じゃねぇ!

アメリカンサイズ

最後に、今回お世話になった下北沢オープンソースCafeさんはオシャレで程良いスペースに1日利用でワンドリンク付き1000円とスタートアップに優しい料金設定、美味しいドリンク、Titanium Cookbookまである図書室、60インチディスプレイ+USTREAM対応の充実の設備と素敵なコワーキングスペースでした。またぜひ利用させていただきたいです。

下北沢オープンソースCafeさん、参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

アニメファンのためのオンラインコミュニティ

qnyp(キュニップ)に参加すると、感想を読み書きしたり、感想をもとに自分の視聴記録を確認することができるようになって、アニメを見るのがより楽しくなります。

qnypを見てみる

タグ

  1. サービス (17)
  2. 新機能 (13)
  3. 技術 (20)
  4. 統計情報 (2)
  5. ビジネス (3)
  6. 雑談 (7)
  7. イベント (4)

年別アーカイブ

  1. 2019 (1)
  2. 2018 (1)
  3. 2017 (7)
  4. 2015 (2)
  5. 2014 (7)
  6. 2013 (9)
  7. 2012 (16)