投稿本文の中で文章の引用が使えるようになりました

シドニア2期トークショー付き先行上映会に行ってくる予定のruedapです、こんにちは。今回は、qnypの投稿本文内で文章の引用ができるようになったことのお知らせです。

アニメの内容に関連した文章を引用しているところ

画像の矢印部分が文章を引用しているところで、行頭に半角の大なり記号(>)と半角のスペースがある状態で文章を入力すると、その文章は引用を表す装飾が付加されます。 上記の画像の文章は、実際の投稿画面での入力内容としては以下のようになっています。

> グラフィニカさんは楽園追放の制作以前から、アニメーターの板野一郎さんを中心とした…(以下略)

アニメの作品やエピソードについて投稿していると、他のレビューや別のサイト等の文章を引用して紹介したくなることが出てくるので、そういう時に使ってもらえればと思っています。 例えば僕は最近、アルドノア・ゼロで使用されている明朝体のフォントについて投稿した時に、この引用機能を使いました。

qnypではサービスに関するご意見やご要望を募集していますので、上記のような小さな改善点から欲しい機能のリクエストまで、何かありましたらTwitterの@qnypまたはお問い合わせフォームからお気軽にお送りください。

アニメファンのためのオンラインコミュニティ

qnyp(キュニップ)に参加すると、感想を読み書きしたり、感想をもとに自分の視聴記録を確認することができるようになって、アニメを見るのがより楽しくなります。

qnypを見てみる

タグ

  1. 雑談 (7)
  2. イベント (4)
  3. 技術 (19)
  4. ビジネス (3)
  5. 統計情報 (2)
  6. サービス (9)
  7. 新機能 (7)

年別アーカイブ

  1. 2015 (2)
  2. 2014 (7)
  3. 2013 (9)
  4. 2012 (16)