曜日ごとの累計視聴回数が確認できるようになりました

のんのんびより りぴーとの先行上映会に行ってくる予定のjunyaです、こんにちは。本日からプロフィールページで「曜日ごとの累計視聴回数」が確認できるようになりました。

曜日ごとの累計視聴回数

作品のエピソードに対して行った投稿が「視聴」とみなされ、曜日ごとに集計されたグラフとして確認することができます。

投稿を行ったタイミングが曜日として集計されるため、アニメを見た後はできるだけタイムラグのないうちにqnypへ投稿をしてもらえると効果的です(アニメを見た直後に投稿だけしておき、後で感想を書き足すというテクニック(?)もあります)。

曜日の区切りは24時となっているため、深夜アニメの感想など24時以降の投稿は翌日の曜日として集計されます。この点はまだ改善の余地があるかもしれません。

qnypではデータを効果的にビジュアライズすることで、アニメファンとして新しい気づきが得られるようにしていきたいと思っていますので、気づいたことや欲しい機能のリクエストなどがありましたらTwitterの@qnypまたはお問い合わせフォームまでお気軽にお送りください。

アニメファンのためのオンラインコミュニティ

qnyp(キュニップ)に参加すると、感想を読み書きしたり、感想をもとに自分の視聴記録を確認することができるようになって、アニメを見るのがより楽しくなります。

qnypを見てみる

タグ

  1. サービス (17)
  2. 新機能 (13)
  3. 技術 (20)
  4. 統計情報 (2)
  5. ビジネス (3)
  6. 雑談 (7)
  7. イベント (4)

年別アーカイブ

  1. 2019 (1)
  2. 2018 (1)
  3. 2017 (7)
  4. 2015 (2)
  5. 2014 (7)
  6. 2013 (9)
  7. 2012 (16)